マンゴージュースおいしい!

f:id:suutaan:20190329223708j:plain

サンキスト マンゴージュース

 


あれ?もう飽きた?
と、思ってしまった方
すみません。

昨日は就活で一日中動き回り
疲れて寝てしまいました…
がんばらないと、自分。

今日は缶に入ったサンキストの
「マンゴージュース」
について書きたいと思います。


めちゃくちゃ疲れているときに
私はすごく甘いものが欲しくなります。

ちょうど動き回っていて汗かいて、疲れていたときに
知り合いの先輩から
「これ飲む?」って言われたのが
マンゴージュースでした。

もらったマンゴージュースは韓国産で
韓国のマンゴージュース?
マンゴーで南国のフルーツじゃないの?
と、最初は思いました。

缶にはマンゴーがハートの形をしているものが描かれており可愛らしいです!
とても持ちやすい大きさですが、お味は…?

飲んでみたら、すごくいい甘さ!!

 

よく、砂糖たっぷりなフルーツジュースや

絞ってとろとろなジュースとかありますが


このマンゴージュースは

舌触りもトロトロ過ぎず、サラサラし過ぎず
めちゃくちゃ飲みやすい!

缶をみると量は180mlと少ないかな?
と思うのですが、甘さに対して
ちょうどいい量なのかもしれません。

甘いのが好きな私は
これなら毎日飲みたいな
と、思いました。

 

その後もいただいた先輩から

何度か貰って飲んでいます。

 

何度か飲んでいて

なにが入っているのか気になったので

原材の表記を見たのですが

韓国語で書いてあり読めませんでした…

韓国語を勉強しようかな。


今回は貰い物だったので、少しですが
調べてみました!

まずは「値段」
ネットで見てみると80円から100円以内で
売っているそうです。

1ケース30個で売っているお店もあるみたいで、そっちで買う方がお得かもしれません。

マンゴーにはビタミンA、B、C、Eが入っており、カロチン、カルシウム、ミネラルが豊富な飲み物だそうです!

ビタミンが入っているって思うと
体にいいことしている?
そんな気分にさせてくれますね。

栄養学的にどうなのかわかりませんが

 

このマンゴージュースは冷やして飲むと

すっごくおいしいです

氷のグラスにいれて飲んだら

もっとおいしいだろうなと思います!

 

もうすぐ暖かくなる季節なので

ぜひ色んな人に飲んでもらいたいです

 

10日間もあるGWにBBQをする方には

おすすめです。

 

なんで韓国のジュース?

と思われるかもしれませんが

飲んでみておいしいっていう人が多いと思います!

 

ぜひ買ったらコメントお待ちしております。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

文章能力あげるために頑張ります。