牛角の杏仁豆腐

こんにちは!現在、就職活動中のすうたんです。

 

昨日は先輩方と約一年ぶりにあって、ご飯に行ったのでそのお話とそこのお店で大好きな商品について書きたいと思います。

 

先週の火曜日に一つ上の先輩から

「ひさしぶり!今度よかったらごはんいかない?」

と連絡がきました。

 

約一年ぶりに連絡がきてとてもうれしくて、すぐに

「もちろんです!!!」

と連絡しました。

 

そしていざ行ってみたら去年集まったメンバーがいてとても懐かしく感じました。

 

何食べようか話していたら、周りを見渡して

「あそこ、お高いイメージがあってあんまり行ったことがない」

と先輩から言われて見ていたら「牛角」でした。

 

私にとって牛角は「食べ放題のメニューが充実している」イメージがあり

とてもお腹が空いていたので

すぐにお店に向かい、席についてすぐに

「お手軽コース」を注文しました。

 

 

税抜き2990円でたくさんの種類が食べ放題なのがとっても魅力的ですよね。

とにかくお肉とおさつバターをたくさん食べました。

 

しかしお話ししながら食べていたらあっという間に

ラストオーダーになってしまいました。

 

お話ししながらの時間制限ある食べ放題は

厳しいですね。

 

お肉とおさつバターを食べた後は

デザートタイムで「シューアイス」「杏仁豆腐」「バニラアイス」

の三つから選ぶことができました。

 

私は牛角に行くと必ず

「杏仁豆腐」を選びます。

 

なぜなら牛角の杏仁豆腐はとろみが絶妙で

プルプルしており舌触りがとてもよく

甘すぎないからです。

 

たまに甘すぎる杏仁豆腐があって

3口くらいで飽きてしまうことがあるのですが

牛角の杏仁豆腐はすぐに食べ終えてしまうほど

食べ易いです。

 

正直、せっかく食べ放題なのだから

デザートも食べ放題にしてほしいです…

 

それともう一つ願うことは

スプーンを木ではなく鉄にしてもらうことですね。

 

木だから使い回しされていなくて綺麗でいいと思うのですが

何口かに分けて食べていると、スプーンがうまく滑らなくて

たまに口の中が木の味がする感じがします。

 

 

でもおいしいから何度も食べたいと思ってしまいます。

 

この杏仁豆腐をもっと食べたいと思っていたときに

牛角ビュッフェ

を知りました。

 

ここは牛角でも食べ放題に特化しており

杏仁豆腐や他のデザートも

食べ放題でした!!

 

家族づれや学生が多いみたいです。

 

私も杏仁豆腐を食べに機会があれば行きたいと思います。

次 先輩たちと遊ぶときは牛角ビュッフェに行こうかな

 

今回も拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ぜひ牛角の杏仁豆腐を食べてみてください!

f:id:suutaan:20190327160913j:plain

牛角の杏仁豆腐