自己紹介と上野・御徒町の韓国料理屋

初めまして。愛知県出身の関東の女子大生です!

 

文章能力が低いね

という、周りからの指摘を受けブログをはじめてみました。

 

ブログを始めたきっかけが、お恥ずかしい話ですが

人に自分の話をするのが好きなので、がんばって続けて書いていきたいと思います。

 

まずは自己紹介をさせていただきます。

 

好きな食べ物は「ハンバーグ」

好きな飲み物は「カフェラテ」

趣味は「野球観戦」で特にイースタンリーグが好きです!

 

最近は「おいしい韓国料理屋を見つけること」にはまっております。

そこで今回は上野・御徒町の韓国料理屋について書かせていただきます。

よかったら読んでください!

 

おいしい韓国料理屋なら新大久保かな?

と思う人が多いと思うのですが、上野・御徒町駅周辺は韓国料理屋が

結構あります。

 

御徒町駅の北口から出て、松坂屋方面にいくと

コリアンタウンという場所があり、そこは韓国料理屋が

ズラっと並んでいるんですよ!

 

お店によって目玉商品が異なるのですが、大抵のお店は

「焼肉」を売ってます。

よく見るのは「無冷凍・無解凍」ということをアピールしているお店ですね。

 

わたしは焼肉も好きですが、

チヂミと玉子チムを売っているお店が好きです。

 

チヂミは聞いたことあるけど、

玉子チムってなんだ?

と、思う方いますよね?

 

玉子チムというのは、ざっくりいうと

茶碗蒸しのようなものです。(韓国料理屋の店主に教えてもらいました)

 

窯のような入れ物にまるで黄色いお椀が被せられたかのような

ふわふわして、ホッカホカで触感がよく

見ているだけでも私は飽きず、味もおいしくて癖になるんです。

 

12月や1月の寒い時期に玉子チムからでる

ホヤホヤの水蒸気は

見ているだけで、まるでこたつにいるときのような温かい気持ちになります。

 

そして急いで食べようとすると

舌を火傷します(笑)

 

私が好きな上野・御徒町にある韓国料理屋で

特に玉子チムがおすすめなお店は

「上野アレンモク」さんです。

 

ここは焼肉屋でもあるんですが

韓国料理のメニューが豊富で

「海鮮ねぎチヂミ」と「五段バラ」が有名みたいです。

 

海鮮ねぎチヂミは粉っぽくなくて、どちらかというと

カリっとした歯ごたえです。

大きさは大と小があるのですがどちらも正直大きいです。

 

「五段バラ」はサムギョプサルのことらしく

普通のお店とちがってお肉の層が5層あるみたいです。

 

ここの玉子チムはとにかく

ふわふわで、大きく水蒸気がもくもくっと出ており見ているだけで

食欲増進します。

 

味もおいしくて、周りで頼んでいるお客さんを見ると

SNSに載せるためか写真を撮っている人ばかりです。

それくらい見た目もいいんです!!

 

本当は写真をブログに載せる予定だったのですが

スマホのデータがまさか消えてしまったため

今度載せる機会を作って載せますね。すみません。

 

だらだらと書いて結局どうしたいんだ?

と思ってしまった方すみません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

玉子チムを食べたことがない方、おいしい玉子チムを食べたい方は

ぜひ上野アレンモクさんへ行ってみてください!